GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

最近ちょっとずつ英語をしゃべらなくなっているはる(汗)
前はママを探すときに
「where are you?」
と聞いてくれてたのに・・・
最近は、
「ママ~どこ~?」


がーんorz


そんな感じなので、
ちょっとママが行動を起こしてみました(笑)
前回の記事でまだ未使用だったこちら
おおきいJBとちいさなハリー
CDとともに聞かせてみよう♪

結構いやなものはいやというはるなので、
もしかしたら、別の本読んで~っていうかなぁと思ったのですが、
こんなかんじでかなり気に入っちゃってます♪
012.jpg

私自身も初めてCDを聞いたのですが、
ちゃんとページをめくる時に、音が入っているので、
はじめに、「この音がなったらページをめくるんだよ♪」と
教えると自分でめくることが出来ました。
それから、3日連続して読んでます♪
そして、早速読んで覚えた単語を使ってるのにびっくり!!!

お話の最後に「Good night!」という言葉で締めくくってある本があるのですが、
その本を読み終えたあと、
はるが・・・・



「ママ、GOOD NIGHT」



わぁ~笑顔
ママも嬉しくて

「はる、GOOD NIGHT」
でおやすみしました♪


これからものすごく活躍しそうです♪♪
ついに読書のシーズンがきたかなぁグー!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/91-29fc5808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
