GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

えいごであそぼをネットで発見して早1年が経過しました。
NHKで放送されていたえいごであそぼが本当に大好きで、
そのキャラクターや放送内容が教材というところで、ママとはるの気持ちが一致(笑)

「これだぁ~bikkuri01」と購入して一年。
ボキャレースのDVDやプレイランドなどさまざまな角度から
えいごに親しんできました☆

もちろん主体は「はるの”やりたい”という気持ち」を大事に、
たまに、私から
「久しぶりにこのDVD見よう♪」
という風になることもあるのですが、
ほとんど、はるが見たいといったり、
したいと言った時に、DVDを設定してあげたり、
一緒に見たり聞いたり☆☆
これからもその気持ちを大事にしていきたいと思っています。



が。。。。。
ここで問題が発生。




最近、英語熱は上昇中・・・・



な時もあれば、極端に嫌がる時も出てきました。



というのも、他のアニメを英語ver.で見ていると、
「ABCいやッ~」
と拒絶反応が。
以前は見ていても喜んでいたのですが、
もう完全拒否です・・・・。
英語熱が上昇中な時と全くない時。
きっと時期的なものかなぁと・・・・
ここはじっくりとやりたいようにさせたいなぁと思います。
なので、たまにママから目線でみたセットコース☆をご紹介していきたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/97-4113d17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
